お知らせ

NEWS
お知らせ

※深夜対応!寝屋川市の「ホームケア人助」 – 難病や重度障害に対する重度訪問介護の専門家

はじめに

寝屋川市で重度訪問介護を提供しているホームケア人助についてのご紹介です。
「人を助けると書いて、人助」―それが私たちホームケア人助の信念です。

私たちの目指すのは、ご本人だけでなく、利用者その家族介護職員全てが快適に日々を過ごせる「快護」の実現です。

ホームケア人助は、健康を助けることを理念に持つ株式会社健助が運営し、寝屋川市において重度訪問介護を提供しています。

深夜就寝中の医療ケアに強く、難病や重度障害のケアに特化したサービスを展開しています。

ご利用者様アトム君
ご利用者様アトム君

就寝中に自分で寝返りやトイレを行うことができないので、ヘルパーを探しています。

ホームケア人助にお任せください。
どちらの地域でしょうか?

介護福祉士ひとすけ
介護福祉士ひとすけ
ご利用者様アトム君
ご利用者様アトム君

寝屋川市ですね。
喀痰吸引と経管栄養はできますか?

対応地域です!
就寝中の医療ケアができるヘルパーが多数おりますので任せてください。

介護福祉士ひとすけ
介護福祉士ひとすけ

難病や重度障害に対する専門的なケア

筋ジストロフィーや筋萎縮性側索硬化症(ALS)などの難病、脊髄損傷、脳性麻痺、重度心身障害、強度行動障害の方々へのケアに力を注いでいます。

独自の専門知識と経験に基づき、一人ひとりのニーズに対応した最適なケアを提供します。

睡眠中の医療ケアの提供

私たちは睡眠中も安心して過ごしていただけるよう、専門的な医療ケアを提供しています。


睡眠中(夕方〜朝)の口腔内の喀痰吸引鼻腔内の喀痰吸引気管カニューレ内部の喀痰吸引をサポートし、安全で快適な呼吸で眠れるよう痰を取り除きます。

医師が在籍する医療アドバイザー体制

ホームケア人助では、医師が医療アドバイザーとして活躍し、医療ケアと介護の監修を担当しています。


これにより、ホームヘルパーは利用者様の重度訪問介護を、最新の医療知識に基づいてサポートします。

この医師による医療アドバイザー体制は、利用者様の健康状態改善に向けた計画立案など、専門的な医療知識を活用して介護職員のスキル向上を支援します。

その結果、医療アドバイザーとの連携を通じて、利用者様はホームヘルパーから安心感のある医療ケアの喀痰吸引や経管栄養を受けることができます。

快適な介護で「快護」を実現

私たちの目指すのは、「快護」―それは、利用者様だけでなくその家族、そして私たち介護職員まで、全員が心地よく日々を過ごせる状態です。


ホームケア人助では、一人ひとりの生活を尊重し、笑顔が溢れるケアを提供します。

まとめ

ホームケア人助では、難病や重度障害に対する重度訪問介護の専門家として、寝屋川市の皆様にサービスを提供しています。

人を助け、快適な日々を実現する「快護」―それが私たちの目指す介護です。

ホームケア人助で、心地良い訪問介護を体験してみませんか?

ご利用者様アトム君
ご利用者様アトム君

是非、ホームケア人助の介護を受けたいです。

快適な介護で幸せいっぱいの生活を実現させます!

介護福祉士ひとすけ
介護福祉士ひとすけ